孤独のグルメ、気に入った外食関連です


趣味の絵と食事のページです。
主に原作で登場する "孤独のグルメ" で出ていたお店に食べに行った写真も掲載しています。
左右の幅が狭いとブログの構成が崩れやすいです。。

孤独のグルメにて行ったお店のリストです。
【済】は実際に行ったお店で 写真 はその時の様子を撮影しました。
大分昔の写真もあるので、画像サイズにバラつきがあります、申し訳ない。。
小さいサイズの物はバックアップ無かったです、、見にくいですが勘弁してくださいね。
                 
-- ----- 第01話 東京都台東区山谷のぶた肉いためライス
【済】 写真無 第02話 東京都武蔵野市吉祥寺の廻転寿司
【済】    第03話 東京都台東浅草の豆かん
【済】 写真 第04話 東京都北区赤羽の鰻丼
【済】 写真 第05話 群馬県高崎市の焼きまんじゅう
消滅 写真 第06話 東京発新幹線ひかり55号のシュウマイ
-- 写真 第07話 大阪府大阪市北区中津のたこ焼き
【済】 ----- 第08話 京浜工業地帯を経て川崎セメント通りの焼肉
【済】 写真 第09話 神奈川県藤沢市江ノ島の江ノ島丼
【済】 写真 第10話 東京都杉並区西荻窪のお任せ定食
【済】   第11話 東京都練馬区石神井公園のカレー丼とおでん
【済】   第12話 東京都板橋区大山町のハンバーグ・ランチ
【済】 写真 第13話 東京都渋谷区神宮球場ウィンナー・カレー
【済】 写真無 第14話 東京都中央区銀座のハヤシライス(の消滅)ビーフステーキ
-- ----- 第15話 東京都内某所の深夜のコンビニフーズ
【済】 写真 第16話 東京都豊島区池袋のデパート屋上のさぬきうどん
【済】 写真無 第17話 東京都千代田区秋葉原のカツサンド
消滅 もうムリ 第18話 東京都渋谷区渋谷百軒店の大盛り焼きそばと餃子

・ここまで見て孤独のグルメを読んだことがない人はいないとは思いますが
もしいたら、、買ってみます?






ここは私が東京で1、2を争うぐらい気に入っているお店ですね~。
2017年現在は Ryu’s Cafe としてプレオープン中との事です。


スポンサーリンク




ロシア風ハンバーグ 1300円

この値段でこのレベルの品をボリュームタップリに出してくれる嬉しい店です。
孤独のグルメを読み、井之頭ゴローが食べていた銀座スエヒロに、お値段のはるステーキを食べに行ったりもしましたが、、、

どちらを選ぶかと言われればRyuを選んでしまうぐらいに美味いです。
私が思うにこの店はソースにこだわりを感じますねー。

 












スポンサーリンク


 
ロシア風ハンバーグ。

ハンバーグにかかっているデミグラスソースは複雑な濃厚さと後味に独特の苦味があり、なんとも言えず非常に好み。

ハンバーグを食べると言うよりも、ソースを色んなバリエーションで楽しむ為にハンバーグや素揚げの野菜があると言っていい。

半分食べた辺りで全体にレモンを絞り酸味を加えることでより複雑さがまし最後まで飽きが無く食べられます。


 が、このソース、、結構好みは別れるみたいです。私は超絶好きですが。


 


 
豚肉のカレーシチュー

妻が注文したので、ちょっと味見させてもらった。
シチューと言うかカレー。
このカレーソースも複雑な味で色んな香辛料使ってそうです。シチューと言うだけあって辛さは全然無いのです。

豚肉はホロホロでスプーンで簡単に切れる柔らかさ。

非常に良い。

 





エビグラタン

見た目は普通のグラタンだが、これまたホワイトソースが美味い。

エビやホタテ系のエキスにその他色々入ってそうな複雑な味だが、そこまで主張はせずにうまく脇役に徹しているイメージ。

メインはエビやチーズ、長ーいマカロニなんだが、やはりホワイトソースを褒めたい。


 

 


リュウ (Ryu)
東京都文京区千駄木3-37-17
営業時間
ランチ:11:00~15:00(L.O)
カフェ&ディナー:15:00~20:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火~木
席数 24席
完全禁煙





スポンサーリンク

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masan22.blog40.fc2.com/tb.php/949-8011fa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
文京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/10/19(日) 08:48:03 | ケノーベル エージェント