孤独のグルメ、気に入った外食関連です


趣味の絵と食事のページです。
主に原作で登場する "孤独のグルメ" で出ていたお店に食べに行った写真も掲載しています。
左右の幅が狭いとブログの構成が崩れやすいです。。

孤独のグルメにて行ったお店のリストです。
【済】は実際に行ったお店で 写真 はその時の様子を撮影しました。
大分昔の写真もあるので、画像サイズにバラつきがあります、申し訳ない。。
小さいサイズの物はバックアップ無かったです、、見にくいですが勘弁してくださいね。
                 
-- ----- 第01話 東京都台東区山谷のぶた肉いためライス
【済】 写真無 第02話 東京都武蔵野市吉祥寺の廻転寿司
【済】    第03話 東京都台東浅草の豆かん
【済】 写真 第04話 東京都北区赤羽の鰻丼
【済】 写真 第05話 群馬県高崎市の焼きまんじゅう
消滅 写真 第06話 東京発新幹線ひかり55号のシュウマイ
-- 写真 第07話 大阪府大阪市北区中津のたこ焼き
【済】 ----- 第08話 京浜工業地帯を経て川崎セメント通りの焼肉
【済】 写真 第09話 神奈川県藤沢市江ノ島の江ノ島丼
【済】 写真 第10話 東京都杉並区西荻窪のお任せ定食
【済】   第11話 東京都練馬区石神井公園のカレー丼とおでん
【済】   第12話 東京都板橋区大山町のハンバーグ・ランチ
【済】 写真 第13話 東京都渋谷区神宮球場ウィンナー・カレー
【済】 写真無 第14話 東京都中央区銀座のハヤシライス(の消滅)ビーフステーキ
-- ----- 第15話 東京都内某所の深夜のコンビニフーズ
【済】 写真 第16話 東京都豊島区池袋のデパート屋上のさぬきうどん
【済】 写真無 第17話 東京都千代田区秋葉原のカツサンド
消滅 もうムリ 第18話 東京都渋谷区渋谷百軒店の大盛り焼きそばと餃子

・ここまで見て孤独のグルメを読んだことがない人はいないとは思いますが
もしいたら、、買ってみます?



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有名な老舗に行って来ました。
http://www.ntv.co.jp/burari/990814/info3.html

いつも行列で賑わっていると言われているお店。
夕方からの営業はお昼に比べると穏やからしいので17時ぐらいに行ってみました。

IMG_1131 
まだ開店してません、ちょっと早すぎたか…

隣の店はコレまた老舗の桜鍋の中江、両方共100年以上の歴史を誇るらしいですよ。
中江は3回ほど行きました、馬肉ウマウマだが高い。
何かの記念でまた行きたい。

IMG_1133
ちょいと付近を散歩、、、
馬肉いいなぁ(・q・)

IMG_1134
アーケードを散歩

IMG_1136
いつの間にこんな事になっていた

IMG_1135
ジョー押し

IMG_1137
と、思ったら白木葉子だ。

IMG_1138 
アーケードを抜けた所に 孤独のグルメ1話のきぬ川。

IMG_1139
ぐるりと回るように歩いて伊勢屋入り口の逆側に到着。

IMG_1144
店内に入るともう先客が食ってた。
奥の座敷に通される。

IMG_1154
左を向く

IMG_1143
そして少し上

IMG_1142
おっとメニューだ

IMG_1153
逆側は用がないな…

IMG_1149
天丼 イ 1400円

IMG_1149(1)


IMG_1150
天丼 ロ 1900円

IMG_1150(1) 
天ぷらの量に比べてご飯が少ない(一般的な丼の量だと思います)ので丼と言うか
天ぷら単体をモリモリ食ってる気分に。
見た目ほどのサクサク感は無い、お汁がしっかり染みこんで居るのか所々サクサクしてる。
ごま油で揚げているので衣が美味い、ごま油好き。

素材はとても新鮮な感じで穴子がイメージほど脂っぽくなくとてもおいしい。
比べる対象があまり無いけど新宿のつな八よりパンチがきいてて好み。
エビは美味しくて当たり前(・▽・)プリプリ感が強かったので、これも新鮮なんだろう。
シシトウは、まーふつー。
イカはキューブに切られた身をかき揚げ風にまとめて揚げられていた。
持ち上げられるほどにカリカリにまとめてほしかった、プチプチと千切れた。
味はふつー。

正味
全然物足りない(量が)ぞ!! って思いましたが まー 感じ感じ。

IMG_1155

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masan22.blog40.fc2.com/tb.php/723-c8ba2b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。