孤独のグルメ、気に入った外食関連です


趣味の絵と食事のページです。
主に原作で登場する "孤独のグルメ" で出ていたお店に食べに行った写真も掲載しています。
左右の幅が狭いとブログの構成が崩れやすいです。。

孤独のグルメにて行ったお店のリストです。
【済】は実際に行ったお店で 写真 はその時の様子を撮影しました。
大分昔の写真もあるので、画像サイズにバラつきがあります、申し訳ない。。
小さいサイズの物はバックアップ無かったです、、見にくいですが勘弁してくださいね。
                 
-- ----- 第01話 東京都台東区山谷のぶた肉いためライス
【済】 写真無 第02話 東京都武蔵野市吉祥寺の廻転寿司
【済】    第03話 東京都台東浅草の豆かん
【済】 写真 第04話 東京都北区赤羽の鰻丼
【済】 写真 第05話 群馬県高崎市の焼きまんじゅう
消滅 写真 第06話 東京発新幹線ひかり55号のシュウマイ
-- 写真 第07話 大阪府大阪市北区中津のたこ焼き
【済】 ----- 第08話 京浜工業地帯を経て川崎セメント通りの焼肉
【済】 写真 第09話 神奈川県藤沢市江ノ島の江ノ島丼
【済】 写真 第10話 東京都杉並区西荻窪のお任せ定食
【済】   第11話 東京都練馬区石神井公園のカレー丼とおでん
【済】   第12話 東京都板橋区大山町のハンバーグ・ランチ
【済】 写真 第13話 東京都渋谷区神宮球場ウィンナー・カレー
【済】 写真無 第14話 東京都中央区銀座のハヤシライス(の消滅)ビーフステーキ
-- ----- 第15話 東京都内某所の深夜のコンビニフーズ
【済】 写真 第16話 東京都豊島区池袋のデパート屋上のさぬきうどん
【済】 写真無 第17話 東京都千代田区秋葉原のカツサンド
消滅 もうムリ 第18話 東京都渋谷区渋谷百軒店の大盛り焼きそばと餃子

・ここまで見て孤独のグルメを読んだことがない人はいないとは思いますが
もしいたら、、買ってみます?



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 IMG_0002 
ジャンボ 白金店 です。 

2週ぐらい前に友達の引越しを手伝い、報酬としてご飯を頂くことに。
それで今回私が行きたいと所望したお店は…




名前からはイカニモな感じがしますが、
なんと、A5ランクの和牛しか出さないと言う素晴らしいお店!
以前から興味はあったのですが、何せお値段が…と尻込みしておりました。

実はメニューにある物は一般的な焼屋の
メニュー
物とさほど違いは無いのです…が!!

IMG_0003
順番待ちの椅子からして何これレベル
椅子ってかソファー

IMG_0005
剥製を見ながら、焼屋の順番を待つ

IMG_0009
無煙マジックロースター 角形 ガス直火式
こだわりらしいよ。

炭火とかではないんやな、、とかちょっと思った。
そういや、炭火の利点ってなんだっけ??


IMG_0008
コレコレ、コレがこの店の真骨頂、、らしいです(未体験だったので)
希少部位のメニュー
これは直接聞けば出してくればす。

希少部位のメニューください
( ・ω・) ニヤリ!!(←本当に笑った)
少々お待ちください
(^ω^ )

その日の仕入れ次第らしいので、有るのか無いのか聞いてから!
お値段書いてないけど、聞けば教えてくれるぞ!!
あと、オススメとかも丁寧に教えてもらえるので、分からなければ注文の時に
聞きましょう(・ω・)ノ

このお店は基本的には タレ がオススメらしいぞ!!
いつも塩だったからなぁ。

IMG_0012
チャプチェ800円
おいしい あればついつい頼んでしまう魔法の一品。
スキヤキを連想してはイケナイ…

このチャプチェ丼でも大満足できると思いました。


IMG_0013
トントロ600円
ハラミ 値段失念

私は食べてない、今回は希少部位のみに絞ったから(`・ω・´)

IMG_0019
特選切り落とし2100円
ロース1200円
上の写真は両方2人前です。

IMG_0020
この2皿のを見ると、サシの入り方が半端でない。
想像通りにすげー美味いのね、これが。
旨みがすごく濃くて、私は付けタレを全く使わなかったです。
多分一枚であれば結構な値段のするステーキクラスのではないかと。
ご飯が進みまくる!!ハフッハフッ!!!!

IMG_0021 
ミスジ 一皿 2800円也 (・ロ・;)

来ました希少部位。
到着時に店員さんから
両面3秒ずつ焼いてくださいとの事。
あ、レアっていうよりほとんど生なんですね。
だから薄いのか、、しゃぶしゃぶ的な。




01 
美味かったです。
なんかもう焼肉とは別ジャンルの物ですな。
ロースとどっちが美味い?
いや、、別物やなぁ と。

香りが甘い、、なにか甘い匂いがする…
タレの焼けた匂いか??
そして食べると、
旨みというか甘みと言うか、それで口が一杯になります、甘い旨み。
え?コレ肉??って思う未体験の味。
多分サシというか、油の味なんでしょうけど、よくある肉の脂身とは別次元のもの。
で、ほとんど生なので肉の食感がぷりぷりしているという、、

コレ一皿で大盛りご飯一杯行く所存です!!
ミスジ丼

私は今回、希少部位の2皿とあとはご飯しか食べない予定でしたが
この未体験ブツをゼヒとも体験して欲しい気持ちになり
一緒に来た友達におすそ分け、、、
いやーすごい。

IMG_0026 
ザブトン 一皿 3200円也 (((゚Д゚)))

続いてもう一皿。
こちらはちょいと肉厚なのか
両面5秒ずつ焼いてくださいとのコト。。

02
そんな贅沢な気分。
ザブトンの方がミスジより少しあっさりしている感じで
味の方向性は同じ感じやな~と。
肉がミスジより厚いのでぷりぷり感がより強い。

個人的にはこの2種類の味は似ているので
一緒に頼む必要はそれほど無かな、、と。
(ああ贅沢だわ…)
どうせなら別の部位を頼んだ方がバリエーションを楽しめるかも??
希少部位はお高いので沢山頼めないですし。


IMG_0030
シメにホルモン 1000円也

コレも美味い、、いいモツ鍋屋のモツの味がする!!
(なんという表現)

なんか未体験なコトをした気分になったのでした…

いや~
正直焼肉を舐めてました。

今まではこんな

03
コトを思っている時期もありました(-ω-)

まさかココまで肉の差があるとは…
この店と同系?のミート矢沢のA5和牛ハンバーグも美味かったけど
ココは格が違うなぁ…

正味、希少部位を頼まなければ5000円以内に収まるし
有名焼肉チェーン+1500円でコレを体験できるなら
こっちの方がコストパフォーマンスは高いかと!!

次は
この店で、ロース(1200円)一皿頼んで、サラダとご飯食って
幸せになるぜ!!
多分!!!

あ、、チャプチェ……
Σ(・ω・)


ミスジ ザブトン

そういえばの例の 口蹄疫 (((゚Д゚)))
A5ランクの和牛、、、来年ぐらいには食えなくなる(値段的にも物理的にも)
んじゃないのか!?

クソー!!! 種牛さん がんばって!!!!!!!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masan22.blog40.fc2.com/tb.php/188-67d20fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。